小顔矯正って何するの?

2020.01.25

小顔矯正って耳にするものの、痛そうだし何をするかわからないから、いまいちお店に行く勇気がない。。

お店によっては痛くない小顔矯正、頭蓋調整、痛いけど効く!みたいなのが溢れていて正直どれがいいのか分からない。

そんなあなたのために今日は、サロンNでの技術と細かな流れをご説明させていただきたいと思います♪

 

 

 

total body salon Nの小顔矯正はどんな方法?

サロンNの小顔矯正で特徴的なのは全層アプローチ型の小顔矯正という事です。

全層アプローチとは顔を構成する全ての層(皮膚、筋肉、リンパ、骨格)に対してアプローチを行う事で最短で最小を目指す施術となります。

具体的には、硬くなった筋肉をほぐしたり、リンパの流れをよくすることで本来の動きができるようにしたり、硬くなった筋肉に引っ張られていた骨を元の位置に戻していくような手法で理想の小顔に近づけていきます!

一回の施術でご満足頂くのは当たり前ですが、回数を重ねる毎にお顔が変化していくのをお楽しみ頂きたいと思います♪

 

 

施術の流れ

※大まかな流れは一緒ですが、みなさんお顔が異なるように、施術内容も一人一人に合わせているため多少やり方が異なることがございます☺️

 

まずは首のストレッチから始めます

首の張りが強いとケガをしやすく、矯正の際に圧をかけるのですが、変に力が入ると痛めやすくなるので、しっかり伸ばしてあげます!

肩こりがあまりにひどい場合は、肩周りをある程度ほぐしてあげないと顔の血流がよくなりませんので、脇の下のリンパ節広背筋をほぐしたりすることもあります。

 

メディカルハーブのオイルを使用してリンパ流しをします

メイクを落としてもOKな方は、しっかりとリンパトリートメントを行います。

硬くなった表情筋をほぐしたり滞っている老廃物を流していきます。

このトリートメントが終わった時点で、咬筋が硬い方はほぐれてスッキリすることがほとんどです♪

メイクを落とさずに施術をご希望のお客様には、筋膜リリースを長めに行い、時間をかけてじっくりと矯正していきます。

オイルで流さないから効果が薄いと言うわけではありませんが、オイルでしっかり流してあげたほうがより老廃物が流れやすいので、効果的になります♪

 

メインの矯正に入ります

トリートメントで使用したメディカルハーブのオイルはそのままに、矯正で触れる箇所はティッシュオフしながら進めていきます。

矯正の順番は施術者やお客様の骨格によって異なるのでバラバラですが、基本的には額の入れ込みから、頬骨、エラなどパーツごとに歪みを整えていきます。

途中で大きく深呼吸をしていただきますが、頭蓋骨は頭蓋リズムといってほんの少しですが呼吸に合わせて広がったり縮小したりと動いています。その呼吸に合わせて骨格を整えることで、元の位置に戻していきます。

採寸もやっています!

触っていただいても小さくなった体感はあるのですが、目で見て顔の大きさがどれくらい変わったか変化を見たい方には、ビフォーアフターで採寸もしております。

デジタル式の物差しで細かく測れて、骨や筋肉に柔軟性があって変化の出やすい方だと、1回の施術で-1センチも夢じゃないかもしれません!

客観的に見れるように、お写真で見比べることも可能でございます♪

 

 

 

 

 

 

 

OZmall

https://www.ozmall.co.jp/relaxation/0698/

 

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000345378/

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ😊

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448