ダイエットに欠かせないブロッコリー

2020.09.15

ダイエットに欠かせない野菜

ダイエット、ブロッコリー、美容、健康

こんにちは!total body salon N 高橋です!!

皆さんダイエット中どんな食事にしていますか?減量中は食事量も減るため栄養がうまく摂れていない人がほとんど。。。

そこで本日はダイエット中に是非食べて欲しい野菜を紹介致します!

 

ダイエット中にオススメの野菜

それはブロッコリーです☆

なかなか積極的に食べる野菜ではないかもしれませんが痩せたい人ほど食べて欲しいのがブロッコリーなんです!

なぜブロッコリーがダイエットにいい?

ブロッコリーにはビタミン群など栄養が満点で美容にも健康にも良いとされています!

そこでどんな効果と栄養成分があるのか書いていきます。

ブロッコリーに含まれる栄養

豊富なビタミン

アンチエイジング

ブロッコリーにはビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールが入っているためアンチエイジングに効果絶大

ビタミンCはレモンより多く含まれていて茹でたブロッコリー約60グラムで一日に必要とされているビタミンCの1/3をビタミンEは1/6を摂れてしまいます☆

燃焼効果

ダイエットに大事なビタミンB郡!
なんといってもこれダイエットに大切なビタミンでB1には【糖質】の代謝と疲労回復効果がありB2には【脂肪】の代謝の効果が含まれています。
つまり糖質と脂質を減らしてくれるダイエットにもってこいの食品♩

浮腫み改善

カリウムも豊富に含まれているため利尿作用含め浮腫みの減少にも役立ちます。

食物繊維

100gあたり約4.4gと豊富な食物繊維で腸内環境を整え便秘改善にも効果的。

食べることでカバーする

トータルで見てみると全て美容につながる成分がたくさん入っているのがこのブロッコリー。
ダイエット中はどうしても栄養が偏ります。せっかく痩せても肌の調子や健康を落としては意味がありません。。。

食事制限は大切ですが食べて良いものまで食べないのは絶対ダメ。

そのために今回はブロッコリーを紹介させていただきました。

ダイエットの時こそ正しいものをしっかり食べることで美容と健康をカバーしましょう!

 

トータルボディサロンNでは矯正だけでなくダイエットやトレーニングのアドバイスも行っております!

骨盤矯正をすることで内臓バランスも整い代謝も上がってダイエット効果もさらに高まりますのでおすすめです♪

大人気の小顔矯正も是非☆

 


ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448