長時間のパックはよくない?パックの落とし穴

2020.10.15

恵比寿、代官山にある骨盤矯正&小顔矯正サロン【totol body salon N】です。高橋です!

 

肌をつやつやもちもちキレイ肌にするためにパックをしているよ!という女性も多いと思います。
僕もお風呂上がりにはシートパックを使用しています(^-^)

 

シートパックは密閉させて美容成分を効果的に浸透させることができるためおすすめですが、長時間やりすぎると逆に肌を乾燥させてしまう可能性があります。

成分をしっかり浸透させるため長時間パックしたくなりますが、シートが乾き始めてしまうと逆に肌の水分を奪ってしまって肌の乾燥を導いてしまうのです・・・。
なのでパックの袋に書いてある使用時間より長く使用することはおすすめできません。

 

どうしても長時間したい!って人は使用時間になったらそのパックは捨てて新しいパックを使いましょう!

 

このちょこっと知識でみなさんもつやつやもちもちキレイ肌を目指しましょう♪
おわり

ご予約はこちらから↓

 


ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448