72時間以内のケアで「日焼けがなかったコト」になる!

2021.07.30

日焼けがなかったコト」になる!??

 

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

 

紫外線が強い季節がやってきました!

日焼けは女性の大敵ですよね。年齢を重ねるたびに肌が元に戻りにくくなるし、シミやソバカスも出やすくなります。

「まだまだ若いから大丈夫!」なんて思ってる若い方も今からケアをすることで5年、10年先の肌質が変わってきます!

日焼け対策や、日焼けのケアはしっかりしておいて間違いはありません!

 

ところで・・・日焼けをしやすい季節はいつ?

こちらが一年を通しての紫外線に量を表した表です。

※気象庁画像抜粋

4月から7月はやはり紫外線の量が多く皆さんも日焼け対策を意識しますよね。

10月から2月は比較的紫外線は少ないですが、ゼロではありません。

つまり日頃からしっかり日焼けに対して意識をしていくことが大切です♪

いくら小顔で、ぱっちり二重で、スタイル抜群でも肌が綺麗ではないと、台無しです。

 

 

うっかり日焼けは「日焼け後ケア」でなかったことになります

日焼け止め塗り直し忘れなどで、うっかり日焼毛で赤くなってしまったらもう諦めてませんか?

諦めるのはまだ早い!

「日焼けがなかったコト」になる!

日焼け後72時間のアフターケアをしっかりするかしないかでその後の日焼けの仕方が全く違います!

軽い日焼けだったらなかったことになるくらいまで効果があるので、今回はその方法を紹介していきます。

 

 

日焼け後1番にすることは、、、

 

冷やすこと

 

日焼けは、軽いやけどと同じ。72時間で定着してしまう前にしっかり冷やしてお肌を落ちつかせましょう。

 

冷蔵庫で冷やしたシートマスク、化粧水、濡れたタオルなどを使うのが簡単でオススメです!

数日赤くなるほどの日焼けの場合は赤みが引くまでできるだけ冷やしてあげましょう!

 

 

肌が落ち着いてきたら、たっぷり保湿をしましょう

 

日焼けをすると肌から水分が失われ乾燥している状態になります。

なのでしっかりと保湿をしましょう!

 

ここで注意したいことは、スペシャルケアであれこれ使わないこと。

肌が軽いやけどのようになっており敏感な状態です。美白効果のあるものはすげ気が強いものもありますので日焼けしたてはなるべくシンプルなスキンケアに切り替えましょう。

 

ポイントはその日だけでなく、赤みが続いている間は冷やすことと保湿は続けることです!

 

 

日焼け後1ヶ月はスペシャルケアに切り替えましょう

 

お肌の赤みが引いてきたら、スキンケアを美白化粧品に変えていきましょう!

日焼けをすると将来しみやたるみ、様々なただトラブルにつながります。

そうならないように肌のターンオーバーの周期に合わせて頑張ってケアをしていきましょう。

ターンオーバーは個人差もありますが、年齢によって変わってきます。

 

ターンオーバーの周期=自分の年齢×1.5~2

25際の場合は37日〜50日ほどかかるので50日はスペシャルケアをしたほうがいいということになります。

 

ビタミンを摂取して体の中から美白に

 

●ビタミンC  ●ビタミンE  ●ビタミンA  ●リコピン

 

これらの成分が美白効果があるので積極的にとることをオススメします。

何よりビタミンC!

忙しい朝にはイチゴもオススメです。ヘタを取ってから洗うとビタミンが流れてしまうのでヘタがついたまま洗いましょう。

日焼けにくくもなるので日頃から積極的にとりたいですね♪

 

 

 


 

 

 

ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448

【total body salon N 目黒】
~トータルボディーサロンエヌ メグロ~
LINE@「@n.meguro」
東京都目黒区下目黒1-2-12
白金ビル2B

03-4362-5117