プロフィール

2018.04.06

はじめまして(^^)

たくさんのブログの中から、このブログにお越しくださり

ありがとうございます!

 

妊活アドバイザー*管理栄養士の小野澤南です。

 

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

目を通していただけたら幸いです。

 

女子栄養大学を卒業後、管理栄養士国家試験に合格。

スポーツクラブ勤務後、日本ではじめてのサプリメント専門店に入社し、

約8年間、5,000人以上のお客様の栄養カウンセリングを担当してきました。

 

現在、フリーランスの管理栄養士として

一人でも多くの女性の“ママになる”夢を叶えるために

「妊活栄養プログラム」を主催しています。

 

近年、晩婚化などを背景に高齢でも出産を希望する夫婦は増加し、

不妊治療を受ける夫婦も増加しています。

私がサプリメントの専門店で働いていたときも

実際に妊娠を望み、サプリメントを購入しにいらっしゃるお客様は

年々、増えていきました。

「いくつになっても元気な赤ちゃんを授かりたい!」

そう思うのは誰でも当たり前のこと。

日々、お客様と接する中でそんな強い想いをひしひしと感じていました。

 

食事にも気を付けている。

サプリメントも飲んでいる。

運動もしている。

体を冷やさないようにしている。

妊娠によいとされていることは一通りしている。

それでも…なかなか授からない…。

そんなお客様をたくさん見てきました。

自分の力不足がとても不甲斐ない毎日でした。

もっとお客様の役に立ちたい!

一人でも多くのお客様に赤ちゃんを授かってほしい!

 

もっと管理栄養士として自分にできることはないのか?

 

そう思っていた時、

最新の栄養療法<オーソモレキュラー栄養療法>と出会いました。

オーソモレキュラー栄養療法と出会いは、

今までの私の考え方を一変させ、

今までの栄養学とは違う新しい栄養学を学んでいく中で、

改めて「食事」と「栄養素」の大切さに気づきました。

ただやみくもにサプリメントを摂るだけではダメだということ。

まずは「食事」と「食べ方」を変えることが大切だということ。

そして、その人にとって必要な栄養素はその人によって異なるということ。

 

今のこの時代は、SNSやインターネットで

簡単に知りたいことが調べられる時代です。

たくさんの情報を一度に得ることができる反面、

情報が“ありすぎる”ことで混乱もしやすくなります。

また、すべての情報が“その人”にとって正しいとは必ずしも限りません。

妊娠するために“よかれ”と思ってやっていることが、

もしも逆に、妊娠を遠ざけていることになっているとしたら?

それほど残念なことはないですよね?

 

大切なことだからこそ、

インターネットの情報だけに頼らず

「あなた」に合った方法で赤ちゃんを授かってほしい。

 

これが私の想いです。

妊娠する、ということほど栄養が深くかかわっていることはありません。

誰にどんな栄養素がどのくらい必要なのか?

これは、一人ひとり年齢も体格もライフスタイルも異なるように

人それぞれで異なってきます。

 

まずは「あなた」にとって大切な栄養素を知ることからはじめませんか?

そして、「食事」と「食べ方」を変えて

妊娠しやすい体質づくりをしませんか?

最新の栄養療法<オーソモレキュラー栄養療法>を用いて

パーソナルに、

ひとり一人に合った妊娠しやすい体質づくりをサポートします。

元気な赤ちゃんを授かるために…

まずはママとなる自分自身の体と向き合う女性が増えますように。

 

 

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@rqn6160u」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448