滝修行に行ってみた

2020.11.10

人生初!滝修行!!!

12月に目黒店のOPENが決定して、全スタッフで滝行に行くことになりました。

11月の滝行はいかがなものなのか・・・

全員初なので、興味と恐怖と・・・

 

今回お邪魔したのは

【真言宗 天光寺】さん。

半日体験ということで通常の修行よりはライトらしいのですが

12時〜17時ということで結構ボリューミーなイメージでした。

 

1.申し込み・本堂で修行開始

ここの写真は本堂だった為ないのですが、イケメン住職さんの説明を受けながら申込書をみんなんで書いて、修行に参加する意思を書き込みます。

その後、1時間ほど声出しや作法の練習というか、もはや修行のスタート。

全員白装束に着替えて、心を修行モードに切り替えます。

 

2.御百度参り

今度は屋外に出て御百度参り。

本来の御百度参りは108回行ったり来たりするものなのですが

本当にそれを行っていると多分日が暮れてしまうので今回は体験ということで20分程。

20分でしたが、裸足で歩く床のコンクリートはとても冷たく

最初は勢いよく行っていましたが、

「まだやるのか・・・・・」とい感じでした。

結構大変。

「南無大師遍照金剛‼︎!!(なむだいしへんじょうこんごう)」

そう唱えながら何度も金剛様の前を行ったり来たり。

 

3.いざ!出陣

一度御百度参りが終わったら、温かいお湯を頂き一旦休憩。

ここからがメインディッシュの始まりだ。

準備ができたら、住職さんが運転する車で険しい山の中に入っていく。

途中までは車で行き、そこからは歩きで滝の場所までレッツゴー!!

 

パンツ一枚・ペラペラの白装束一枚での山はそれだけでも・・・

寒い・・・笑

 

4.滝行スタート

1番手、荒木

 

2番手、哲郎

 

3番手、海知

 

4番手、せいじゅん

 

5番手、根本

見ているだけで寒そう・・・

 

いや、とっても寒い。寒いなんてもんじゃない・・

見ていた滝行は余裕じゃん!とか思っていました。

寒さなんて慣れるでしょ!

滝なんてシャワーでしょ!

完全にナメていました。

滝は息を阻むほどの勢いで、水は凍るように冷たく、

心臓を圧迫します。

肩への打撃は、呼吸のリズムを崩し、住職が近くにいなかったら意識を失いそうなレベル!

11月でこれは、、、

芸能人さんなんかは1月になどに撮影をやるらしいのですが

とてもじゃないけどキツい・・・

 

 

ん・・・・

 

ピエールさん!!?

 

一つわかったことは、根本は滝に打たれると

ピエール滝になるということでした。

そして、滝行は舐めたらあかん!ということです。

しかし、とてもいい修行となりました!!

 

5.最後に

今回、初めての滝行を行いましたが、空気の綺麗なところで、みんなで同じ目標を達成する。とても良い事ですね!

滝行事態はとても辛かったですが、とても身も心もスッキリして

気持ちよかったです。

何か新しいことを始める時や、心を清めたい時

かなり良い修行だと思いました!!

これで目黒店のOPENにも気合が入りました!

みんなでプレオープンから大成功を収めるぞ〜〜〜

 

 

 


 

恵比寿店のご予約はこちら↓


目黒店のご予約はこちらから↓


 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】

トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 


■ total body salon N 目黒店

東京都目黒区下目黒1-2-12 白金ビル2B

03-4362-5117

OPEN 11:00~22:00(平日)10:00~22:00(土日・祝日)

友だち追加

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です。

お得なセルフケア動画もアリ⭐︎

 


 

■  toal body salon N 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西2-10-8

03-6884-2448

OPEN 11:00~22:00(平日)10:00~22:00(土日・祝日)

友だち追加

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です。

お得なセルフケア動画もアリ⭐︎