salonN式!筋膜リリースドライヘッドスパ

2021.11.02

その不調、頭皮や筋膜の硬さからきているかも!?

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

本日は目黒店で大好評中のメニュー!

リリースドライヘッドスパをご紹介します!!

ヘッドスパとは?

ヘッドスパとは通常ヘッドスパはお湯を使いながら頭皮や毛穴のクレンジングし汚れを落とすヘアケア効果、マッサージを行い筋肉や頭皮の硬さを弛めたり、疲労回復やリラックス効果をもたらします。

salonN式のヘッドスパは”ドライヘッドスパ”なのでお湯いません。なので頭皮や毛穴のクレンジング効果はありませんが、資格を持ち解剖学をしっかり理解したスタッフがその人の頭蓋骨の形や筋肉の硬さ、筋膜の硬さを見て頭皮リリースのみならず筋リリース、筋膜リリースを行い最高のヘッドマッサージをご提供いたします。

 

頭皮の硬さ、頭部の筋肉、筋膜が硬くなることにより起こる不調

頭痛・・・側頭筋、後頭下筋などの硬さが強くなることで頭痛が起きることがあります。

肩こり・・・肩回りの筋肉に後頭部へ付着する筋肉がいます、それは筋膜を通して頭皮の筋肉とつながっているので、頭皮の硬さが肩こりを生んでいる場合があります。

目の疲れ・・・側頭筋の硬さや腱膜の硬さが前頭筋、眼輪筋の硬さをつくるので、目が重くなったり目のむくみがでたり、目の疲れが強くなります。

腰張り・・・こちらも肩こり同様でバックラインという筋膜ラインで頭皮とつながるので、頭皮の硬さが腰のハリにダイレクトに出る場合があります。

顔のむくみ、顔のたるみ・・・頭皮の硬さにより血流が悪くなってしまうと頭皮やお顔のむくみ、お顔のたるみをつくってしまいます。

 

上記のように頭皮の硬さや筋肉や筋膜の硬さがあると頭皮のみの不調だけでなくお顔の不調、お身体の不調にまで影響してしまいます。

salonN式ドライヘッドスパで頭皮の硬さだけでなく、頭部の筋肉、筋膜からしっかりとリリースさせてその疲れをどんどんケアしちゃいましょう!!

オプションメニューで炭酸美容液が500円でお付けできます!

シュワシュワの炭酸を混ぜた頭皮美容液で頭皮ケアも可能です!

小顔矯正との組み合わせが大人気となっております♪

ご予約お待ちしております!

 

 

ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448

【total body salon N 目黒】
~トータルボディーサロンエヌ メグロ~
LINE@「@n.meguro」
東京都目黒区下目黒1-2-12
白金ビル2B

03-4362-5117