salonNの矯正手技~モビライゼーション~

2021.11.05

~salonNの美容整体は整えて動きをつける~

salonNの隠れた手技

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

salonNの美容整体のメニューに骨盤全身矯正があります。

こちらは、足先から膝、股関節、骨盤、背骨、肩甲骨。肩、首と全身の歪みを関節調整やストレッチ、マッサージなどを使い正しい位置へ整えます。

しかし関節そのものや、関節周囲の筋、関節包が硬くなっていて思うように調整ができないお客様もいらっしゃいます。そんなときに使う手技がsalonNにはあります。

それは”モビライゼーションです”

 

モビライゼーションとは?

モビライゼーションとは,主に滑膜関節において低可動性の改善,疼痛の軽減などさまざまな治療目的に応じ,比較的低速度かつさまざまな振幅で種々の可動範囲を反復的に動かす他動運動の事をいいます。

関節機能異常の原因が関節を構成する組織(骨・関節包・靱帯)にある場合は関節モビライゼーションを、

関節周囲の組織と筋の制限あるときには,軟部組織モビライゼーションを行います。

少し難しかったでしょうか?

簡単にすると

関節の硬さを減らすために細かく動かして、関節の動きをつくる手技です!

関節そのものを狙うのが関節モビライゼーション

筋肉や関節包など軟部組織と言われるのもを狙うことを軟部組織モビライゼーションといいます!

どちらも関節の動きを使って調整します!

 

salonNで多角的でオーダーメイドの美容矯正を!

salonNではこのモビライゼーションも使用して骨盤全身矯正を行います!

関節の動きが硬くては整えたい身体もなかなか整いません!なのでモビライゼーションを使い

関節を正常にしてあげて矯正で整えます。

またモビライゼーションは矯正しやすくするためだけのものではなく、

例えは、コリによる疲れ、動かしたときの可動域の悪さ、痛み、ツッパリ感、引っ掛かり感、

そういうものを改善する目的もあり、salonNもそれを目的して矯正の際に使う場合もあります!

なのでsalonNはお客様に合わせて手技を使い分ける多角的でオーダーメイドの矯正をさせていただいております!

お客様それぞれご職業や趣味が違い身体の使い方も違います。だからこそ同じ矯正ではいけません。

お客様にあった調整、矯正をその場で選び全身矯正をさせていただきます!

 

また、salonNのスタッフはそれぞれがもつ資格や技術、知識を日々共有し合いスキルを高めています。

どのスタッフもその技術は高いのでご安心ください!

皆様のご予約お待ちしております!

 

salonN 目黒店 高橋

ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448

【total body salon N 目黒】
~トータルボディーサロンエヌ メグロ~
LINE@「@n.meguro」
東京都目黒区下目黒1-2-12
白金ビル2B

03-4362-5117