脚の向きでわかる骨盤

2020.09.05

~足の開きや閉じは骨盤の向きから生まれる~

こんにちは!salonN 高橋です!
まだまだ寒さが続きますね(T-T)
体調には気をつけましょう!

骨盤の向きが関係?

みなさんあおむけで寝たとき足の向きはどうなっていますか??
基本的には、つま先が外に向いている人、内に向いてる人、まっすぐ上を向いてる人、の3パターンあります。

実はこのパターン、その人の骨盤の向きが関係しているのです。

足の向きと骨盤の関係パターン

ではどのような関係があるかというと以下になります。

つま先が外に向いてる人の骨盤は後傾しています。

つま先が内に向いてる人の骨盤は前傾をしています。

つま先が上を向いてるひとはその中間でいいバランスをとれている状態です。

 

と、言うようなパターンがあり、その状態を調整する事でバランスがよくなります。

 

人によっては両方外を向いている人や、右だけ外をむいて左はまっすぐや内側よりなんて人もたくさんいます。

中には上記とは例外で今までしてきたスポーツでついた筋肉や、その筋バランスによって引っ張られた状態が生まれ向きが変わるという人もいますが、その場合は筋リリースや筋トレで改善することも可能です!

 

骨盤は前傾すぎても後傾すぎても体に負担が出てしまいますので、骨盤矯正でちょうどいい位置に調整してあげることが大切です。
一度確認してみて自分の骨盤の状態を知ってみましょう!!

Nスタッフ一同皆様のご来店お待ちしております!

ブログ画像ブログ画像

 

 

 

 

 

 


ご予約はこちらから↓

【高橋Instagramはこちら↓】
https://instagram.com/salon.n.takahashi

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448