二度目上海に行ってきました!part2

2019.02.10

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

前回の続きですっ♪

上海で施術している時に、下あごのエラを小さくしたいのと一緒に「口角も上げたい」というオーダーを受けることが多々あります。

もちろん側頭骨や頬骨などを調整することで変化はあると思いますが、僕の意見としては口角は筋肉やその上に乗っかっている皮膚の問題なので骨格という土台の部分よりもその上の表情筋のトレーニングをする方が口角は引きあがると思っています。

いくら口角が下がっている人でも、笑顔のときは口角は上がりますよね?あの時は骨格ごと上に上がるわけじゃなくて、上唇挙筋などの筋肉がくちびるを引き上げてるのです。

なので、鏡を見ながら自分の作りたい口角まで唇を引き上げる練習をしていれば筋肉がついてきて自然と口角は上がってくると思います!

 

 

また、咬筋などの表情筋をマッサージしてあげることでくすんだ様なお顔の印象が白くイキイキとなっていきます!

疲れた顔のときはリンパなどの老廃物が滞りやすく、ニキビなどの吹き出物ができやすくなってしまうので日頃から洗顔のときなどにマッサージも少し取り入れていくと美肌になっていくと思うので是非試してみて下さい♪

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@rqn6160u」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448