どうしても麺を食べたくなってしまったら迷わずこれ!

2020.09.04

 

~ダイエット中のたまにはこんなものもあり~

こんにちは!!  tatal body salon N 高橋です!

ダイエット中の食べ物シリーズが続いていますが今回もその一つをご紹介します!

 

どうしても麺が食べたくなってしまったら。

さて、今回はダイエット中どうしても麺が食べたくなった時のオススメ。

麺類はおいしいですからやっぱり食べたくなっちゃいますよね。。。

そんなときはこれ!!

 

ブログ画像

 

乾燥パスタ
乾燥パスタは麺の中でも太りにくいとされています。

ただ!!!ここで注意をしてほしいことがあります。
それは使用されている小麦です。
乾燥パスタの中にも使用されている小麦に違いがありこれを間違えると、。。。。。
ってことですね。

選ぶ小麦が大切!

ではどの小麦が良いのか、それは【デュラム小麦】です。
デュラム小麦はGI値が他の小麦より低くまた、ごはんやパンに比べるとあっとうてきにGI値が低いため血糖値の上昇もゆるやかです。そのため吸収も抑えられます。

簡単な覚え方♪

でもこのデュラム小麦、名前おぼえづらいですよね。。。
はたしてお買いもの行くまでにおぼえていられるか。。。。

でも大丈夫そんな人も買えるおぼえ方があります。
イタリア産
はいこれだけ♪
イタリア産の乾燥パスタはデュラム小麦を使用する事が法律で定められているため、とにかくイタリア産乾燥パスタを買えば間違いはないということになります!!
かんたんですね♪

 

乾燥パスタもあらかじめ1時間ほど水に浸しておくともちもち&こしが出て生パスタに少し近づきよりおいしくなりますし、ゆで時間も2分ほどで済むので電気代ガス代の節約にもなりまさにこれエコ食品!!

ただ、このパスタだからって食べすぎは良くないですからね!!

そして僕はタラコのパスタとジェノベーゼが好きです♪ おわり。

 

 


ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448