上海で初のセミナー活動♪

2019.02.14

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

先日、上海にて初めての整体セミナーを行ってきました。

筋肉や関節の構造から触り方、起始停止など3日間みっちり指導してきました!

受講者のみなさんは初めて耳にする単語ばかりでしたが中国語の解剖学の本を見ながら一生懸命頑張っていました♪

 

骨盤の矯正の仕方を教えるのはとても苦労しました。私が短大から数えれば9年間勉強してきた知識や技術をたった3日でマスターさせなければならなかったので(笑)

ただ何も考えずにズレている骨盤を治すのは簡単です。テキトーに言われたやり方をこなせばいいのですから。

ですが私たちが相手している人体というやつはなかなか一筋縄ではいかないやつでして、だいたいイレギュラーがおきます。

言われたやり方をしたのに治らなかったではお店の評判に関わるので、中途半端に施術に取り組んでほしくなかったので私のもちうる知識をフル動員してのセミナーとなりました。

骨盤の歪みには筋肉の緊張がほぼ付きまといます。なので、該当する筋肉の緊張を感じ取れればただ骨盤の歪みを治すだけよりも、より正常に近い状態で効果を発揮することができます!!

なかなか骨盤の歪みが良くならない方は、是非筋肉の治療も取り入れていくとより改善がみられるかもしれませんね!

私は筋肉を緩めるのは大得意なので、気になる方はぜひ当サロンにお越しください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

おまけ:上海で貰ったバナナがめっちゃ大きくて思わず比較写真を撮ってしまいました(笑)

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@rqn6160u」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448