【膝の痛み】歩きはじめにヒザが痛む方へオススメ!

2019.02.17

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

今回は、膝の痛みのなかでも特に「歩き始めに痛みが出て、少し経つと痛みが減る」タイプの方にオススメの新時代の全身整体メニューをご紹介します!!

膝に痛みがでる理由は筋肉だったり関節だったり半月板だったり思い付く原因っていろいろありますよね?

その原因によって、実は痛むタイミングが全然違うのです!!

今回のテーマである『歩行初期の痛み』の原因は『神経の柔軟性』に問題がある事が多くみられます。

ついでに言うと、10分とか歩いているとだんだん痛みを感じる方は、筋肉が原因。

椅子から立つとか膝を曲げると痛いとかの方は、関節と筋肉が原因の事が多いです。

さて、膝の痛みと関係が深い神経は『大腿神経』と『伏在神経』と『外側大腿皮神経』になります!!!

後ろの2つは大腿神経から分岐している枝にあたる神経ですね。神経ごとの詳しい説明は省略させてもらうので気になる人は調べてみて下さい。(笑)

伏在神経膝の内側を通っていく神経なので、この神経の柔軟性が損なわれると歩き初めに膝の内側から正面に痛みが発生します。

外側大腿皮神経腿の真ん中から外側あたりにある神経なので、そのあたりが痛むことになります。

この神経たちの柔軟性を取り戻すためにやる事は、ただ一つ・・・

神経のストレッチ≫をやってあげる事です!!!

神経のストレッチと簡単に言いましたが、自分でやるのはとても難しいです!

神経のストレッチをかけるためには中枢から抹消まで全てにテンションをかけなければならないのです。

そのストレッチを行えるのが当サロンの宮崎式全身整体になります♪

いままで長い事膝の症状で悩んでいるかたはぜひ一度来てみてはいかがですか?

あなたの膝はまだまだ良くなります!!

ご予約お待ちしております♪

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@rqn6160u」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448