顔の筋肉のケアも大事

2019.07.06

こんにちは!トータルボディサロンエヌ 高橋です!

今日はお顔の筋肉について書きます!

頭蓋骨はズレにより顔が大きくなります。それは矯正で整いますが、せっかく骨を矯正して小さくしてもお顔の筋肉が硬いままだと少しもったいないんです。。。

どういうことかというと、【筋肉が硬い=筋肉が縮んでいる=筋肉に厚みが生まれる】なので骨を矯正して小さくなっても筋肉が硬いと筋の厚みが出て最高の小ささにはなっていない!と言うことなのです!

矯正の中でできる限り筋肉を緩めてはいきますがなかなかMAX状態にはできません。筋肉は一度硬くなると緩めてもすぐまた硬くなろうとします。

なので日々コツコツと筋肉を緩めてあげるケアが必要です。

寝る前や朝、お仕事の一息中など少しでもお時間できたらマッサージするなどしてケアしましょう!

日々コツコツとケアすることで緩んだ状態が普通になってきます、そうしたらもう最高。矯正で小さくなったお顔に筋の邪魔が入らないので最高の小ささ細さが出せますしキープ力も増します!

なので皆様お顔の筋肉をケアする。これ始めましょう♩

ではどの筋肉をどうしたら良いか、これを次回から少しづつ紹介していきます☆

次回もお楽しみに!

トータルボディサロンN 高橋

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@rqn6160u」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448

#小顔矯正#骨盤矯正#美容整体#美脚#美尻#美容#ダイエット#骨格矯正#整体
#小顔マッサージ#リンパマッサージ#マッサージ#恵比寿#代官山#ボディーケア#トレーニング#EMS#整体#小顔#美意識#ebisu#daikanyam#KOGAO