お顔のケア筋肉編

2020.09.10

〜しっかりアプローチでセルフで小顔に!〜

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

前回の続きです!お顔の筋肉ケア

この筋肉の攻略が小顔の決めて!

今日お伝えしますのは最初にして小顔に一番大事であると言える筋肉。。。

そう、【咬筋】です!

咬筋は食べ物を噛む際など下のあごを上に引き上げ口を閉じるという筋肉です。

咬筋は咀嚼筋に分類されるのですが、大胸筋や腹筋、背筋など骨格筋のようにパワーのある筋肉です。

なので力が強くその分硬くなりやすいというわけです。

この咬筋硬くなると厚みが出るのでエラまわりが大きく張って見えます。またこの咬筋は頬骨を外に引っ張り下に下げるため骨の歪みにもつながります。硬くなっていいことは特にありません。

なのでしっかりケアをしたい部分になります。

簡単なケア方法

咬筋の確認はエラ付近に手を当てグッと噛んで見たときに硬くなり膨らむところが咬筋なので比較的わかりやすいと思います!

ケア方法は簡単、咬筋に指の腹を当て上下左右に細かく動かしてほぐしましょう!

慣れてきたら咬筋の頬側からエラ側に向かって下に伸ばすような感覚でほぐせたら最高です!

咬筋はよく使う筋肉なのですぐ硬くなります。最初は空き時間があればやるぐらいのペースでやれたら理想ですね!

小まめなケアを心がけて小顔を手に入れましょう!

次回は咬筋のさらなるケアアプローチをご紹介します!

 

 


ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448