産後の骨盤矯正って必要なの?

2020.09.12

こんにちは!

恵比寿・代官山にある小顔矯正・骨盤矯正・エステ・リラクゼーションなどを提供する

total body salon N/トータルボディーサロンNです。

今日は骨盤矯正って産後に必要なのか?

についてブログを書きたいと思います。

 

 

当サロンには産後のママさんたちが多くご来店されます。

ママさん達とお話ししていると、多くのお悩みや不調、旦那不満・・・wを耳にします。

そして妊娠前のお客様からは産後は骨盤矯正をやった方がいいのか?

と良く聞かれます。

 

 

先に申し上げますと、答えは「yes!」です。

 

出産後、身体は自然と開いた骨盤を数ヶ月かけて引き締めていきます。

 

この骨盤が引き締まっていくタイミングで骨盤矯正を行うことによって、通常行う骨盤矯正の何倍もの効果を出すことができます。特に産後3~7ヶ月までに矯正を始められるとベストです。(女性のゴールデンタイム)

 

 

また産後は筋肉、特に腹部(体幹)の筋力低下が著しく、姿勢をキープするのが簡単ではなくなっています。

筋力が弱くなれば腰や股関節などの骨にかかる負担も多くなり、痛みや不調も出やすくなります。

もっと言えば、ママは産後、生まれた赤ちゃんをだいたい同じ側の腕で抱っこします。

お客様の体を見させて頂くと、体の使い方はほとんどの方が片側に寄る傾向にあり、それにより背骨や骨盤の歪みをしばしば確認することができます。

 

 

 

産後は夜泣きなどで睡眠がうまく取れないママさんも沢山いらっしゃる中で、上記のような状態が長く続くと自律神経の乱れや、それによる産後うつに・・・と、体だけではなく心理面にも影響が出て来る場合があるのです。

 

 

骨盤矯正は、姿勢やレッグラインを綺麗にするだけではなく、全身の血流改善にも繋がるので出産で傷ついたママさんの体には凄く必要だと考えています。

サロンNの骨盤矯正(整体)は骨盤の引き締めはもちろん、股関節の調整や背骨の調整、硬くなってしまった筋肉や左右左のある筋肉を調整してお身体のバランスをベストな状態に整えていきます。

 

 

 

産後にしっかり骨盤を整えたい方は是非サロンNの骨盤矯正を受けてみて下さいませ♪

産後の骨盤矯正が気になっている方はコチラ☆↓

 

 


ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448