なぜ、美人は水を飲むのか?

2020.09.13

なぜ、美人は水を飲むのか?

『小顔矯正・骨盤矯正・美容整体total body salon N』です♪

ダイエットするなら水を飲みなさい!

よく聞きますよね。

そもそも、

なぜ水を飲まなければいけないのか。

ちゃんと理解していない人って多いのではないでしょうか。

水は摂取することで呼吸、体温調節、不要物の排泄などの役割を担っています。

じゃあ、水分ならお茶や野菜ジュースもコーヒーでもいいじゃん!

と思われるかもしれませんが、

水分であって『水』ではないんですね。

体の仕組み

人間の体の約60%は水でできています。

1日生活していて、尿や便として体外に排出される量が約1.6リットル、呼吸や皮膚からの蒸発で約0.9リットルの水分が排出されます。

どれくらい摂るのがベスト?

体重が47キロと100キロの人では同じ水分摂取量ではないですよね。

あくまでこれは目安なのですが、

体重×0.04=理想の水分摂取量

体積に対して4%の量が理想的と言われているので、体重50キロの人なら2リットルとなります。

 

どのタイミングで飲んだらいい?

水を摂ると言っても一度に多量に飲むことは体調の不良を起こしますので、

1時間にマグカップ12杯(約200300ml)を意識して飲むのがちょうどいいと思います。

次のような飲み方は体調の不良を起こす原因にもなるので気を付けて下さい。

1回に飲む量が多い(500ml)

1日の摂取量が多過ぎる(68リットル)

この限りではありませんが、健康に良いものも摂り方を間違えると身体に負担がかかります。

あくまでも目安としてまずは自分のできるペースで始めて、少しずつ増やすなど身体に合った方法と毎日のお水で健康に過ごしましょう!!

 


ご予約はこちらから↓

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448