首肩こり改善!?お家で首肩ケアPart3

2020.07.21

〜引き寄せるように動かすことが大切!!〜

こんにちは!トータルボディサロンN 高橋です!!

今回はPart3!ラスト回になります!!

Part1はこちら ⬅︎をクリック

Part2はこちら ⬅︎をクリック

では早速いきましょう!!

 

肩甲骨を寄せる力をつけましょう!!

肩甲骨にはたくさんの筋肉が付きますが、肩甲骨の内側の筋肉をしっかり使えている人はほとんどいません。

それもそのはず、肩甲骨の内側の筋肉は日常生活で使う動作がほとんどありません。。。

だからこそしっかり動かして使ってあげないといけません。

この筋肉が使えないとどんどん肩甲骨が広がり猫背姿勢になってしまいます。

なので今回はその肩甲骨の内側の筋肉を使う簡単トレーニングをお伝えします!!

 

タオルを使った簡単トレーニング

早速トレーニングを紹介していきます。

まずはタオルを一枚用意してください!

 

①タオルの端を掴み両手を挙げます。

この時タオルはピンと張りましょう

 

②タオルを張ったまま肘をまげていきます。

タオルが頭の後ろを通るように動かしていきます。

そしてこの動作の際一番意識してほし事!それは

肩甲骨をしっかり寄せるように動かすことです!!

そうすると肩甲骨の内側に力が入っている感じがわかると思います。

しっかり力が入ったのを感じたらゆっくり戻していきます。

 

⬇︎⬇︎動画を参考にしてみてください⬇︎⬇︎

意識して動かす事が大切

この動作を15~20回繰り返しましょう!

筋肉をしっかり使うことに意識を持ってもらいたいので素早くやるのではなく一回一回丁寧にやってください!

 

以上3回に渡り書かせていただきました首コリ肩コリセルフケアですが。コリはコツコツ筋肉を動かすことが改善の近道ですので毎日しっかり動かしてあげましょう!

サロンNの骨盤全身矯正では関節筋肉含め改善できますので是非ご来店して実感してください!お待ちして降ります♪

 

Part1はこちら ⬅︎をクリック

Part2はこちら ⬅︎をクリック

 

 

ご予約はこちらから↓

【高橋Instagramはこちら↓】
https://instagram.com/salon.n.takahashi

 

【totalbodysalonNのInsatagramはこちら↓】トレーニング動画、セルフケア動画をUPしてます♪

 

LINEからのメッセージでもご予約、お問い合わせも可能です♪お得なセルフケア動画もアリ☆

友だち追加

 

【total body salon N】
~トータルボディーサロンエヌ~
LINE@「@salon-n」
東京都渋谷区恵比寿西2-10-8
ダイカンイーストB1F

03-6884-2448